柴犬コジロウとの、日々のつれづれ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
植物の戦略
2008年10月23日 (木) | 編集 |
いつもいく駐車場。

隅のほうは雑草が伸び放題です。

そこにワンコ達がマーキングしていくらしく、
コジロウも真っ先にチェック。

【匂い嗅ぎ 兼 ときどきおトイレ用駐車場】
ひっつき1

で、わしゃわしゃとその辺を歩いた後、
別の駐車場へ。

【ボール遊び用駐車場】
ひっつき2

ここでは、大体ボール遊びしています。

楽しそうに遊んでいるコジロウを眺めて、
しばし休憩。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・んん~~~??

コジロウ、ちょっとこっち~!

頭に何つけてるの???

ひっつき3

ちょっと見えづらいと思いますが、
植物の種です。

拡大してみました。

ひっつき4

相方に聞いたら、

「ああ、それ、うちの田舎じゃ、
バカって言ってたよ。
バカみたいによくつくから」

へぇへぇへぇ~~

確かに、よく、くっつきます。

おかげで家に帰った後は、
暴れるコジロウから、全部取り去るのに
えらい苦労しました、は、は、は。

植物の戦略勝ちだなあ・・・。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしい!昔、よく我が家のりょうちゃんの、やっぱりお耳の辺りに着いてきて、いちいちそんなことにも感動したものです、、、茶色の毛には すごく似合うんですよね
2008/10/24(Fri) 10:16 | URL  | りょうママ #-[ 編集]
あはは!あたしの住んでる地方でもやはり「バカ」と呼びます。
これからの時期の悩みですねv-393
ほんと、取るのに一苦労・・・
そんな飼い主の気も知らずに・・・
どんどん草むらに入って・・・
出て来た時には・・・ビッシリ!!
あ~あ。。。って感じですv-409
うふふv-343コジロウくんも同じですね。
2008/10/24(Fri) 23:14 | URL  | comachi #JgHBr/9Q[ 編集]
コメントありがとうございます~
>りょうママさん
やっぱりみなさん同じなのですねー
うん、確かに茶色によく似合ってました^^;

>comachiさん
おお、やっぱりバカって呼ぶんですか!
同じなのだなー
このときはしっかり胸のところにも
山ほどついてました、ははは
2008/10/25(Sat) 01:43 | URL  | 加賀錦 #-[ 編集]
こんばんはー。
バカって言うんですか。
うちの地方じゃ名前ないですねー。
草叢は『犬天国』って呼んでますが(笑)
夏は薮蚊凄かったので封印してましたが、もう少ししたら犬天国解放です♪
種もどろんこも何でも来い!です。
2008/10/25(Sat) 22:22 | URL  | アラレ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>アラレさん
種のことそう呼ぶらしいですよ。
私はあんまり聞いたことなかったんですけど^^;
藪蚊は大敵ですよねー
少なそうなところ選んでましたけど・・・
「犬天国」確かにそのとおりですねー
これからは天国な季節ですねw
2008/10/26(Sun) 21:12 | URL  | 加賀錦 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
