柴犬コジロウとの、日々のつれづれ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
紙吹雪
2008年10月26日 (日) | 編集 |
午前中のこと。

散歩の後、洗濯とかほかのこととか、していたわけです。

で、コジロウの様子を見に行くと。

・・・どっひゃー!( ̄Д ̄;;  ヤラレタ・・・

紙吹雪1

床といわず、ソファといわず、あっちこっちに
大量の紙吹雪・・・

で、本体は、というと。ご覧のとおりの、成れの果て・・・

紙吹雪2

うう、室内でトイレした時の後始末用に
常備していたんですが、
うっかり、手(足?)の届くところに放置プレイしちまったらしい。

くっ・・・不覚・・・
犯人は言わずと知れた・・・

何か?

って~お前さんだよ、お前さん!!

な~~に涼しい顔してやがるぅぅぅ!!!

この後、お仕置きされても、
さらに目の前で紙吹雪を製造し、
あえなく現行犯逮捕とあいなりましとさ。
植物の戦略
2008年10月23日 (木) | 編集 |
いつもいく駐車場。

隅のほうは雑草が伸び放題です。

そこにワンコ達がマーキングしていくらしく、
コジロウも真っ先にチェック。

【匂い嗅ぎ 兼 ときどきおトイレ用駐車場】
ひっつき1

で、わしゃわしゃとその辺を歩いた後、
別の駐車場へ。

【ボール遊び用駐車場】
ひっつき2

ここでは、大体ボール遊びしています。

楽しそうに遊んでいるコジロウを眺めて、
しばし休憩。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・んん~~~??

コジロウ、ちょっとこっち~!

頭に何つけてるの???

ひっつき3

ちょっと見えづらいと思いますが、
植物の種です。

拡大してみました。

ひっつき4

相方に聞いたら、

「ああ、それ、うちの田舎じゃ、
バカって言ってたよ。
バカみたいによくつくから」

へぇへぇへぇ~~

確かに、よく、くっつきます。

おかげで家に帰った後は、
暴れるコジロウから、全部取り去るのに
えらい苦労しました、は、は、は。

植物の戦略勝ちだなあ・・・。




甘~い悲劇
2008年10月22日 (水) | 編集 |
先日、新しいグッズを買ってきました。

お菓子のようなフレーバーがついているせいか、
まずは匂いをクンクン。

ドーナツ

で。

ドーナツ2

と断定し・・・
ひたすら、かじる、かじる。

ドーナツ3

そのせいで、いつしかこんな姿に。

ドーナツ4

そして、ソファも床もどこもかしこも、へちまの切れ端が散乱・・・・

えっと~、これ、デンタルケアグッズなのですが。。。

なぜ床の掃除をしなくてはならないのぉぉぉ~~~!!!

・・・というわけで、

没収

歯磨きグッズは、別のをまた買ってこよう・・・

河原で初体験♪
2008年10月20日 (月) | 編集 |
午前中、初めて近所の河原に行ってみました。

広い斜面を気持ちよさそうに走る、走る!

河原にて

尻尾がぷりぷり♪

河原にて2

目もキラキラですw

河原にて3

ご機嫌で散歩していると・・・
お、ワンちゃんに遭遇ですw

ボーダーコリーの5ヶ月の女の子でした。

河原にて4

最初はお互いにぐるぐる回って遊んでいたのですが
そのうち、ボーダーコリーちゃんが
こんな感じで・・・

河原にて5

あ、コジロウ、押し倒されてるしw
初体験だ (えw

よかったなあ、コジロウ、うんうん(ナニカガチガウ

また来ような~

河原にて6
頑張れ、ジャビット君・・・
2008年10月18日 (土) | 編集 |
前に長々とオモチャを紹介しましたが。

ひとつ、いや一匹?ご紹介できなかったのがこちら。

じゃーん、ジャビット君です。

ジャビット君

もともと、枕なんですが。
あまりジャビット君は好きになれなくて
(ファンの方ごめんなさい)
じゃあ、コジロウにプレゼント、と。

結構大喜びしてくれたんですが。

ふと、見ると・・・

え・・・コ、コジロウ、
ななななにやっとんの~~~~~( ̄Д ̄;;

ジャビット君

う、う~~~~ん、これは、
いわゆるマウンティングですね。。。

前から時々、ソファのクッションで
やったりしてたのですが(泣

えーーーと、そういうつもりで
プレゼントしたんじゃないんだけど、コジロウよ。

でも枕の大きさといい、高さといい、

ジャストサイズだったのね・・・orz

ジャビット君でジャストサイズ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

負けるな、ジャビット君!頑張れ、ジャビット君!

ニューフェース登場
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今日はおもちゃの話。

これまでの歴史(!)を振り返ると。
一番の古株はこれ ↓↓ です。
ひつじさん
ひつじさん2
ペットショップにいた時からお気に入りだったせいか、
耳がなくなってようが、
音が出なかろうが、
一向に気にならないようです。

次が、たぶん、これ。
これだけでもボールとして遊べるし、
中に大好物のチーズを入れても楽しめます。
一粒で2度おいしい
ピンクボール

あとは、順番覚えてませんが、
ごぉりごり、したい時用。
(骨の形をした木のオモチャです)
木の骨
かなり気に入っているのですが、
木くずを食べてしまうので、
やめさせたほうがいいかな・・・と悩み中です。

あとは、ボール君2号。
初号機は10分で粉砕されてますが、
今度は何日保つんでしょうか。。。
すでに牙が食い込んでるように見えるのは気のせいか・・・?
<<クリックして確認してみよ~~!!>>
ボール2号

もうひとつ、大のお気に入りというか、
ヒートアップ間違いなし!が、あるのですが、
これはちょっとまた別の機会に・・・

*****************************************

で。今日の本題ですが。(前振り、長い・・・

「上からぶら下がるもの」「ひも状のもの」を
全部オモチャとして狙うので、
今までヒモはもちろん、
タオルとかストッキングまで
やられてたわけですが。

そこまでヒモ好きなら、これでどうだ!
って買ってきたのが、これ。
ヒモくん

期待どおり、わしわし、咬んでます、咬んでますw

ヒモくん2

どう、満足したかな~~?

ヒモくん3

む~~~。
これでどうか、私のストッキングに穴開けないでおくれ・・・



油断も隙も・・・
2008年10月12日 (日) | 編集 |
今朝(というか、昼というか)のこと。

トーストを食べていると、急に

腕に何かの重みが

08-10-12_パン
(汚らしいパンの食べ方は見てみぬ振りをしてください)

あ、あの~~~顔乗っけられると、
パン食えんのですが・・・・

ん~、最近、ちょっとおすそ分けとかしちゃってるもんだから
何かもらえると思って
こんな風に来ることが多くなった。

味が濃いものが多いし、
あげないでおこうって思うんだけど、、、
可愛らしい顔が近くにくると、決心が鈍る^^;

晩御飯のときも、つい・・・秋刀魚をあげてしまったら
目を離した隙に、箸をぱくっと、、、お~い!

08-10-12_はし

油断も隙もありゃしません。

しかし、このコジロウ、なんかアザラシみたい・・・
食いしん坊め!(でも可愛いんだけど←親ばか





10分。
2008年10月10日 (金) | 編集 |
ワンコってボール、好きですよね。

前にも書きましたが、コジロウもご多分に漏れず
大のボール好きです。

今日、うちの相方が、新しいボールを買ってきてくれました。

私のほうが帰りが遅かったので、
「どれどれ♪」と部屋を覗いてみると・・・

( ̄□ ̄;)!!

な、な、なんすか、これは!!

08-10-09_ボールの残骸



どうみてもボールの残骸じゃないですかっっっ

私「ど、どーしたの、これ??」
相方「飛びついてガッツガッツ遊んでたけど、

    気がついたらブシュって穴空けてたよ」

相方「で、足元までコレ持ってきて
   『あの~壊れちゃったんだけど、治してくれる?』
   みたいな感じでこっち見てた」

遊び始めてから、たったの10分だったそうで・・・

ここまでおっきな穴開けられたら、修理は無理ですってば・・・

ボールくん、(T人T) ナムナム・・・



家○婦は見た!?
2008年10月08日 (水) | 編集 |
ある日のこと。

コジロウのいる部屋から
どったん!ばったん!がっこん!と音がする。

ん~~~~~???
と思って部屋を開けると。

はっ 見られた・・・って顔のコジロウ。

08-09-18-見られた

コジロウさんよ、その足で踏んづけてるのは

もしかしてご飯のトレイかい・・・・?


あーだめだめ、すました顔したって、ダメです。
ばれてますから・・・

見られた2


もちろん、トレイは没収しましたとさ。ふ~
埋もれてます
2008年10月07日 (火) | 編集 |
空き地が少ない住宅街。

一番近い公園はペット禁止だったり、

河原もあるけど歩いて行くにはやや遠かったり。。。

と、「朝の30分徒歩圏内散歩」は
コース&場所選びがなかなか難しいわけですが。

こういうときに、どうしても利用させていただくのが駐車場。
※もちろん、うんPは、草も含めてきっちり
 持ち帰らせていただいております。


特に、コンクリじゃないところはありがたい。
こんな風に↓緑豊か?なところが、お気に入りです

<<拡大するにはクリックを♪>>
埋もれてる


・・・写真でみると、一面の野原のようですが、
実際はごく一部です^^;

でも、コジロウには、
やっぱりこういうところが楽しいらしい。
埋もれても、笑顔だw


匂いを点検して、
お仕事して、スッキリ♪したら
シジミチョウ追っかける。

すずめを見て飛び上がったり、
リードの伸びる範囲で走り回って、
腹ばいになって葉っぱをカミカミ・・・

少ない草むらを
コジロウなりに楽しんでるみたいなのが
ちょっと救いです・・・





ボールよ、ボール!
2008年10月07日 (火) | 編集 |
今日はあいにくの雨でしたね~

というわけで(?)
昨日の公園での話を少し。

最近、コジロウはボール遊びが好きです。

以前はあんまり見向きしてなかったんですが、、、

今はボールを見ると、釘付け・・・

ボール


動きにあわせて自分も走る!走る!

リードを持った管理人はへとへと・・・

まあ、いい運動にはなるんですが、は、は、は・・・

ちょっとかわいそうなのが、まだノーリードで
ボール遊びをさせてあげてないこと。

引っ越してきてまだ間がないので
いまひとつ、よさげな場所が把握できてない・・・

今度リサーチしてくるからね、待っててな~コジロウよw

盛りだくさんな一日
2008年10月05日 (日) | 編集 |
午前中は天気がよかったのに、
午後からあいにくの曇り空になったコジロウ宅周辺。

しかーし!今日こそは行かねば、、、
動物病院へ。

車中の様子を、パチリ。
(見づらい写真ですいません)

車中にて

フィラリアのお薬をいただきに行きました。

体重測定。
結果:9.7kg

・・・って、えぇぇぇ!!!
お前さん、ちょっと太りすぎじゃ・・・???

うーむ、いったい何キロまで行くのやら・・・

にしても、どういうわけか、コジロウは動物病院が好き。大好き。
ものすごい好き(しつこい

どれだけ好きかっていうと、
↓「デジカメでも、ぶれて撮れないくらい高速のシッポ」
をごらんくださいっ

動物病院で

この後、病院のスタッフさんに、
耳ペタのまま、飛びつきまくってました。

家がそんなに嫌なのかよ~~

**********************************************

その後は近くの公園へ。

不定期に行っているので
なかなかお友達ができないのですが、
今日は、なんと、
初めて黒柴ワンコ君に会いました!

お年は1歳2ヶ月。
コジロウより、ちょっとお兄さんです。

で、初めて見ました、
柴犬同士の仁義なき戦い ガウガウ儀式

写真は撮れませんでしたが、
ガウガウ言いながらシッポ振っていて
声とは逆に楽しそう・・・??

その後もコジロウさんは
ずっとハイテンションでしたとさ、マル。ふ~



いいのか、それで。。。
2008年10月04日 (土) | 編集 |
割と簡単に最終形態(いわゆるへそ天ですね)になるコジロウ。

いいのか、それで・・・

しかも、へそ天だけならともかく、
トイレットペーパーの
芯をガジガジしながらへそ天って
それはどうなのよ・・・

おまけにそんな狭いとこで、、、よくわから~ん

へそ天


その笑顔がねぇ~
2008年10月02日 (木) | 編集 |
朝は苦手。正直、眠い。

あ~、散歩、行かなきゃ~・・・
と、ダルダル。

おはよう攻撃は激しいし、
興奮し過ぎてリードつけるのも一苦労。
(只今、リード噛まないようにしつけ強化キャンペーン中)

出発する頃には管理人はすでに疲れ始めているわけですが。

しかし。

歩き始めると、しっぽがブンブン。

スズメを見ては追いかけ、
蝶を見ては飛びかかり。
花の匂いをかぎまわり…、

で、こんな風にニッコリ笑顔を見せられると、ねぇ。

08-10-02_にっこり


もぉ~、しょうがないなあ、コイツ。
と、あっさり陥落してしまう管理人なのでした。。。

・・・って、おーい、そこ、泥だらけだし。。。orz

08-10-02_泥だらけ
脱走事件その1:小さい?脱走
2008年10月02日 (木) | 編集 |
まだ散歩し始めのころ。

こちらもまだ、いろいろ慣れていなかった時期。

伸びるタイプのリードを、駐車場や空き地では伸ばして、
それ以外の道路では必ず短くもっていたんですが。

駐車場の出入り口付近にて、それは起こりました。

私とコジロウはフェンスの内側。

ちょっと他のことに気をとられていたら、
外側の歩道を、ご近所のワンコが
通りかかったわけです。

一気にハイテンションになったコジロウは
出入り口に回りもせず、
フェンスの下を、ぐりぐり。

引き戻そうとする私と綱引きになり、
あ、っと思ったときには、
すっぽり ハーネスが外れてしまいました!!!

リードは駐車場の中にいる私のほうに、
コジロウの体はフェンスの下を潜り抜けて道路へ!

うぉぉぉ!!っと思ったものの、
ご近所ワンコのいる歩道で
じゃれていただけなので、
結局道路には出なかったわけですが・・・

ご近所ワンコのおかげで命拾い
(ありがとう、りっキーくん)

冷や汗ものです。

しかし、こんなのがほほえましく思えることが
その後起きたわけです。続く(のか?

少しは反省してる・・・のかい?

しょぼん

